Myヘアブラシのすすめ

こんにちは

美容師のひろしです



みなさん、MYヘアブラシをお持ちですか??


今までたくさんのお客様と接する機会があったのですが、

皆さん髪の毛に求める共通点は同じです!

そこで今日から出来ることとしてワンランク上のMYヘアブラシを持って頂くことをお勧めします。


毎日がとっても簡単にツヤも出るし
スタイリングも楽になるのにヘアブラシを使ってない方がとっても多い!

それは美容師目線からしてみたら、とってももったいない!

ブラシを使う事によって髪の毛、頭皮にはいい事がたくさんあります!!

今日は、皆様の盲点であったヘアブラシについてご紹介しようと思います。


髪の毛をとかす効果として、、
シャンプー前に行うブラッシングはホコリやフケが落ちるので洗浄効果がアップ

髪のもつれを解いて、洗髪時の抜け毛を防ぐ働き根元から毛先に向けてブラッシングをすることで、
髪全体に皮脂をゆきわたらせ艶やかで潤いのある髪をつくることができる。

頭皮を適度に刺激することで血行がよくなり、マッサージ効果が期待される。


このように、髪の毛をとかすことによって、いろいろな効果が期待できます。

頭皮には10万本もの毛が生えていて、
体の中でもっとも新陳代謝の盛んな場所でもあるので、
必然的に毛穴に皮脂や汚れがたまりやすい場所でもあります。

健康なツヤのある髪は、健康な頭皮からしか生えてこないので、
頭皮環境を整えてあげる事はとても大切な事なのです!!


●ブラシは豚毛のブラシ一択、目指せ艶髪

豚毛ブラシは、人間の髪と同じタンパク質が主成分となっています。

そして、油分が含まれている為ツヤ感のあるまとまりのあるヘアにしてくれます。

豚毛のブラシは適度な柔らかさがあるため、頭皮が傷つきにくく適度な刺激を与えてくれます。

頭皮の血行が良くなると髪に栄養が届きやすくなり、ハリのある髪を育てることが出来ます。

ダメージヘアや細くコシのない髪には、特に豚毛ブラシはオススメですが、
髪が多い人、長い人には、ブラシが頭皮まで届かないので、そういう方は毛足の長い黒豚毛ブラシがオススメです。

プラスチック製のブラシの場合、ブラッシングをすると静電気が発生しやすく、
髪を傷めてしまう可能性がありますが、豚毛ブラシは人間の髪と同じタンパク質が含まれているので、静電気が起きにくいのも特徴です。


実は、髪の毛をとかすという事はいい事づくし

ルーズな感じの髪が流行っているので、ブラシを使う方が減っているのかな?なんて思ったりもするのですが、
美髪の為にも・・是非ブラッシングを試してみてくださいね。