壁や床などに付着したカラーはどうする?

浴室の壁や床に付着すると意外と落ちないカラーリング こんにちは、美容師ブロガーひろしです。 カラーリング(髪染め)をするといつの間にかあちこちに付着させてしまい、 染まってほしくないところまで染まってしまうことがあります。 大体はすぐに洗い流せば大丈夫ですが、時間が経過してからふと気がつくことも多くて、 そうなるとなかなか簡単には落ちないんですよね・・・ …

続きを読む

じつは夏だけじゃダメ、髪の紫外線対策!

こんにちは、美容師ブロガーひろしです。 女性の天敵「紫外線」はシワやシミなどの肌を老化させるだけでなく、髪も老化させることを知ってますか? 太陽光とともに年中降り注いでいる紫外線は、春頃から増え始めて日差しの強くなる夏にピークを迎えます。 お肌の紫外線対策は徹底的にやっている女性でも、髪の紫外線対策はついつい忘れがち。かなりのダメージを受けているかも?! (焦)…

続きを読む

白髪染めをするまでの間隔をできるだけ空けたいなら

1度白髪を染め始めると悩みのタネとなるのが、次に染めるまでの「憂鬱な期間」です。 白髪ケアを手抜きしているように見られるのは嫌だけど、髪や頭皮への負担が気になったり、 染めるタイミングがなかったり、キレイな髪色を常にキープするのはなかなか大変。 色落ちして白髪がキラキラと目立ち始めたり、伸びてきた根元の白髪を見つけると、憂鬱な気分との戦いになるんですよね。 …

続きを読む